金曜日の妻たちへのまとめ集

金曜日の妻たちへのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・金曜日の妻たちへのまとめ集

Blog Feed金曜日の妻たちへの新着ブログ

1日前
泉谷しげる
危うしアート展!?
なンだよ!この冴えない夏日ったらさ8月は天気が安定するからと思って予定組んだのに長雨~こんなヒドイ夏は…40年ぶり!?2年連続で軽井沢でアートイベントやるワケだが、とにかくペイントした「絵」が乾か..
1週前
泉谷しげる
避暑地の出来事
台風5号の影響か!?このムシ暑さはナンだよマッタク!!2日前から九十九里にあるスタジオに入り、合宿生活スタートまず、男ども5人に床の雑巾がけを命令(笑)庭でバーベキューのあと、ルームにてファンと..
2週前
泉谷しげる
ペリスコだよオッカァ
久しぶりのペリスコスコープでのトーク&ライブだぜぇ!昨年、電波状況悪いとこでやったがためにさ~ペリスコープ配信の画像固まりまくりと散々な配信だったスマネ!!(笑)今回は九十九里のとある ..
3週前
泉谷しげる
ケメくん逝く
同時代を生きた奴が逝ってしまうのはやはりショックだよ佐藤公彦はオイラより四つも若いのにな彼もまた逝くことが似合わないキャラだったので信じられん一緒に活動した時期はわずかだったが、あの頃は互いにイ..
4週前
泉谷しげる
夏だ海だバーベキューだ!?
バーベキューなんてエッライ久しぶりだなぁ~九十九里浜のとある場所におしゃれなスタジオがあってさ、このスタジオを借りてアート作品の作業と撮影を行うことにしたンだが、イイかんじのスペースなもンで、ど..
1ヶ月前
泉谷しげる
飛んで火にいる夏ライブ!
かってない記録的な豪雨により、多大な被害を被った九州北部!まだまだ雨は強く降る状況下であり心配は続くのだな…。豪雨被害の犠牲となり亡くなられた方々に心よりの哀悼の意を申し上げます。秋に福岡と大分..
2ヶ月前
泉谷しげる
感謝感激!
オイラの45周年記念ライブもナンとか無事オワルことできた~ナンとかとは、会場となったEXシアターのステージから観客を煽って騒ぎとなり迷惑をかけてしまったが、シアターの協力と理解ある対応に誠に感謝..

Twitter (#金曜日の妻たちへ)

5時間前

@MyDearOldFilms

70年代のドラマ『おれは男だ!』と80年代のドラマ『金曜日の妻たちへ』と今年のドラマ『最高の離婚』を同時に観て感じるのは、会話の感覚、テンポ感がまるっきり違う。男女の結びつきもドライで、細かい描写、内面の揺らぎ、心の襞は現代なら不必要、昔ならルーズであっても現代では超普通。
10時間前

@NumaQma

【芸スロ】 1983年にシングル『決心』で デビューした女性アイドルで ドラマ『金曜日の妻たちへIII』 などに出演したのは誰? A:原真祐美 youtube.com/watch?v=N84oz1…
11時間前

@koimanga

不倫と浮気の違いはなんでしょうか?不倫をくだけた口調で言うと浮気になります。また、既婚者であれば不倫、男女両方が未婚であれば浮気です。不倫という言葉は案外新しく、1983年に放送のTBSのテレビドラマ「金曜日の妻たちへ」が男女間の不義密通を不倫と呼んだのが始まりだとか。
15時間前

@saitojun_ndh

私がDylan 聞くようになったきっかけは高校時代に金曜日の妻たちへというややエロいドラマがありその主題歌風に吹かれてをPPM が歌っていて大変気に入り原曲を聴いてみたいと思いDylanのレコードを買ったらぶっ飛んだという話である。youtube.com/watch?v=dTkdUF…
16時間前

@ryo4913

@yebisuya4096 “金曜日の妻たちへ”に出てくる電車みたい... 竜雷太や板東英二がウイスキーのミニボトルで一杯みたいな:D
20時間前

@koimanga

不倫や浮気をテーマにした映画やテレビドラマの数々。『金曜日の妻たちへ』『スウィートシーズン』『昔の男』『不信のとき・ウーマンウォーズ』『今週、妻が浮気します』『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』『マディソン郡の橋』『恋におちて』『逢びき』など。
1日前

@7qp9edta

No.95 (グル)次のTVドラマを脚本を担当した人物ごとにグループ分けしなさい⇒[倉本聰]北の国から [山田太一]ふぞろいの林檎たち [鎌田敏夫]金曜日の妻たちへ

(^○^) 2ちゃんねる(金曜日の妻たちへ)

金曜日の妻たちへの関連ブログ記事

4日前
8/6 第253回 K-triangleのラジオですいません
・・・』 「Ti Amo」とは、イタリア語で「愛してる」の意味。 第4位 小林明子「恋に落ちて~Fall in love~」 1985年8月31日にリリース。金曜日の妻たちへIII・恋..
6日前
恋におちて
作詞 湯川れい子 作曲 小林明子 歌 小林明子 1985年発売 この歌は、1985年に放送されたテレビドラマ「金曜日の妻たちへⅢ」のテーマ曲でドラマと共に大ヒットしました。 このドラ..
1週前
夢の超特急
・・・だ。たまプラーザ、二子玉川は東急が開発した街とはいえその恩恵はこの30年で十分得られたっしょ。そろそろ小田急みたいに郊外の利便性を考えようよ。個人的にはたまプラーザは「金曜日の妻たちへ」のイメー..
2週前
"昼顔 劇場版"
何時の世もタブーは人を引き付ける。 不倫がタブーだからこそ昼顔が人気となった。 古くは『金曜日の妻たちへ』である。 『金妻』ブームを作り出した。 更に古くは『愛人バンク』なる物もあった。 『夕暮れ族』..
2週前
偉いね。
・・・(笑) 嫉妬深いかもしれないけど正直で優しい女性だよ、松井さんは。パフォーマンスでもここまで出来ないよ。ホント、頭が下がるよ。 ってか、今、不倫ブーム?昔「金曜日の妻たちへ」っていう..
2週前
★178★昭和のラブ・バラード特集<確定>
・・・ーズ (編曲:田尻光隆) ・昭和60年 作詞:湯川れい子 作曲・唄:小林明子 編曲:萩田光雄 ・歌いだし~♪もしも 願いが叶うなら 吐息を 白いバラに変えて ★「金曜日の妻たちへⅢ・恋に落..
2週前
・・・かけて行く時だった 綺麗にお化粧してオシャレして出かけていくのが、あまり好きではなかった もっと一緒にいたかったんだと思う 夜もお母さんが眠るまで、起きていた 一緒に「金曜日の妻たちへ」とか、ド..

金曜日の妻たちへの関連動画

2017/07/02
金曜日の妻たちへ パートⅡ オープニング 1984 HD1080p
2017/05/25
金曜日の妻たちへⅢ 恋におちて」 2017現代版OP 改訂差替編
2017/05/02
金曜日の妻たちへⅢ 恋におちて」 2017 リメイク版 (仮想・暫定)
2016/05/19
き003金曜日の妻たちへ matuko odeさん
2016/04/21
驚愕!!人気ドラマ・金曜日の妻たちへを0円で視聴する方法

金曜日の妻たちへのQ&A

2ヶ月前
モニタリングで離婚の続きです。 想像以上に感想を頂いたので昨晩、夫に見せました...
モニタリングで離婚の続きです。 想像以上に感想を頂いたので昨晩、夫に見せました。 私の書き込み内容が大変不満だったそうで、今朝「これをそのまま載せてもう一度意見聞いてこい。」といわれました。 反省で..
3ヶ月前
金曜日の妻たちへ 金曜日は、貴女にとっては、 どんな一日ですか? セックス・・・...
金曜日の妻たちへ 金曜日は、貴女にとっては、 どんな一日ですか? セックス・・・♪
4ヶ月前
金スマの「スマ」ってスマップのことだと思ってた。私だけじゃないですよね?
金スマの「スマ」ってスマップのことだと思ってた。 私だけじゃないですよね?
6ヶ月前
南京事件。 アメリカの新聞記事が「日本軍による虐殺」を想わせる報道をしているに...
南京事件。 アメリカの新聞記事が「日本軍による虐殺」を想わせる報道をしているにもかかわらず、南京陥落の四ヶ月後に(中国国民党)中央宣伝部が創刊した【戦時中国】(china at war)の創刊号は、【..
11ヶ月前
昔、金曜日の妻たちへ、という、たまプラーザあたりを舞台にした不倫ドラマがあり...
昔、金曜日の妻たちへ、という、たまプラーザあたりを舞台にした不倫ドラマがありました、 高級住宅街の優雅なセレブ生活、不倫、なんか憧れませんか?皆が憧れるからドラマになるんでしょうけ ど。
1年前
昔、金曜日の妻たちへというドラマシリーズがありましたが、第1シリーズ(古谷一行...
昔、金曜日の妻たちへというドラマシリーズがありましたが、第1シリーズ(古谷一行、いしだあゆみ、小川知子出演)で使用されていた挿入歌が知りたいと思っています。ピーターポールアンドマリーだったような記憶も..
1年前
金妻(金曜日の妻たちへ)が流行っていた頃は、世間はもっと不倫に対して寛容的でし...
金妻(金曜日の妻たちへ)が流行っていた頃は、世間はもっと不倫に対して寛容的でしたか?

金曜日の妻たちへのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

金曜日の妻たちへについて

金曜日の妻たちへ』(きんようびのつまたちへ)は、1983年(昭和58年)にTBS系列で放送された連続テレビドラマである。通称は『金妻(きんつま)』。

製作は木下プロダクション(現在のドリマックス・テレビジョン)、金曜ドラマ枠(毎週金曜日22:00 - 22:54、JST)で放送。

本項ではIからIIIまでのシリーズ全般において詳述する。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク